GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

ビバーク3日目。保護者会が中止になってよかったなぁ

ビバーク3日目。 今日は天気がわるい。 食材は十分に買いこんであるので、出かける必要はない。それがまた私を憂鬱にさせる。 そもそも私は一日中家にいるというのが無理な気質だ。 外に出て何かしらの刺激を受けないと、午後にはなんだか鬱々としてきてイ…

ビバーク2二日目。結婚記念日とバーミヤン

コロナが鬱陶しいので記録を残します。そんな日記。 ビバーク二日目。 今日は3月3日。ひな祭りだ。そして私と夫の結婚記念日でもある。 あとひいばあちゃんの誕生日だ。生きていれば何才だろう。 さて今日から夫が在宅勤務になってしまった。 夫は、夫の部…

YouTube生活始めて半月!再生数の多い動画3を発表するよー!!

もう半月経ちました。 始めた日が遠く感じられます。。。 アップをした動画が全部で18。2週間ちょっとにしては良いペースかと! 11/21(水)動画のいろいろ この半月で一番再生された動画はこちら!! youtu.be 公開されたアニゴジを初日に見てきた動画で…

YouTube生活始めて1週間でわかった3つのこと

YouTubeに動画投稿を始めて1週間が過ぎました。 m.youtube.com 毎日やっているとだんだん慣れてくるもので、撮影・編集・その後までがだいぶスムーズになりました!いえい! さてそんな1週間でわかったことがいくつかあるんですが、取り急ぎ3つだけ声を大…

【動画作成2日目】早くユーチューバーになる夢をあきらめてくれ息子よ・・・

動画作成二日目でした。 www.youtube.com 昨日で少し要領をつかんだので、撮影自体はうまく進みましたが、編集作業が果てしなく時間がかけられるので割り切りが必要ですね。 動画編集まで自分でしなければならないってことを息子がわかった時、ユーチューバ…

ユーチューバーになりたいという息子の夢を早めに摘んでおきたいので動画作成してみた

みなさんこんにちはマンゴープリンです。 突然ですが、息子の将来の夢が「ユーチューバー」か「セブンイレブンの店員」の二択で戦慄しています。 もっと普通に会社員とか公務員になって欲しいとか、親目線では思ってしまうわけです(自分は転職回数多いのに…

川崎ハロウィンに参加してみた③

楽しかったです、カワハロ! わりと川崎は遊びに行きやすい場所なんですが、今までハロウィンのパレードとは無縁でした(だって混んでるし、、、) でも参加に至ったきっかけは、「カメラを止めるな!」の映画を見たからなんです。 この夏話題をかっさらった…

川崎ハロウィンに参加してみた!②

休日の川崎って混雑してるけど、それがもっともーーーっとすんごくて、熱気を感じました。

川崎ハロウィンに初参加してみた!①

カメラを止めるな!の映画とコラボするってことでカワハロに初参戦しました!

Google map ストリートビューに載らないほどの狭い道を散歩する(東京都大田区)

運動会の振り替え休日ってことで、昨日はお休みでした。 お出かけしたり外食したりだと出費ばかりになってしまうので 近所を散歩したりして過ごしました。 でも知ってる道を散歩してもつまらないので、何かいいところないかなーと思ってたどり着いたのが、狭…

水曜日のダウンタウン新企画「モンスターハウス」がおもしろ過ぎた

始めに、マンゴープリンはガチのテラスハウスファンです。 テラスハウスとは男女6人がひとつ屋根の下で暮らす、恋愛リアリティショーです。ネットフリックス、フジテレビで現在も放送中。 私はドキュメンタリーやエッセイが好きで、リアリティショーなんて…

ヒソカトランプ買ったから開封する!!(ジャンプ展)

みなさんこんにちは!マンゴープリンです。 東京はとっても気持ちの良い秋晴れで、最高な1日です。 そんな清々しい日にふさわしいと思ったので、今日はジャンプ展で購入してきた ヒソカのトランプを開封してズギューンしたいと思います!! もうハンターハン…

だから積丹(しゃこたん)ブルーってなんだよ!笑

私が中学生の時に訪れた時は積丹ブルーなんて洒落た名前はなかったと記憶しています。 積丹を売り出すための、キャッチフレーズ・・・!! 誰が呼んだか積丹ブルーって、自分たちだろぉおお!!!とツッコミを入れずにはいられないのです・・・(違ったらご…

誰が言うたか積丹(しゃこたん)ブルー!二時間半かけてウニ丼食べてきた!

私の実家は、札幌卸売市場に近い。市場は地元の人も観光客も訪れる。 海鮮物が食べたいとなったらその辺りに行くのが手っ取り早い。 でも、先日北海道のローカルテレビ局で積丹(しゃこたん)のウニ丼が美味しいと言うお店が出ていたらしく、行ってみること…

でぶこそ潔く!でぶぱんを食べよう!!(札幌)

夏休みの帰省中、札幌での流行りのお店があったら訪れようと決めていた。 雑誌を買って情報を集めるのも良いなと思っていたけど、昨今はインスタで調べるのが流行りものにのれる気がして「#札幌ランチ」とかで調べていたらとんでもないものを見つけた。 コッ…

北海道での水遊びは時間帯が大事【札幌ていねプール】

北海道の海水温はとっても低い。 気温は30度を超えていても、水温はそうとは限らない。 だから暑い日に泳ぎに行ったり、日中の短時間で遊ぶのがベストだ。 前回の石狩の海も暑い日に遊びに行った。 mango-pudding777.hatenablog.com 北海道の海で泳いだの…

彼女が歩けば、何かを引き寄せる(東京ディズニーシー)

この世の終わり、という人生の絶望期にいる女友達とディズニーシーに行ってきた。 彼女はちょっと変わった人で、シーを歩けばチョーノにはなしかけられるし、タワー・オブ・テラーに乗ればきゃりーぱみゅぱみゅと同じ回になったりと、なかなかの引き寄せ体質…

普通の会社員なんだけど、おじさんの中のプロ!近藤しんすけさんを紹介したい

すっごく個人的な雑談です。 最近知り合った人の中で、とっても好みのおじさんがいたのでご紹介します。 恋愛とかラブとかそういう意味ではなくキャラクターとして大好きということです。 それは、部下思いおじさんと言われている近藤さん(46)です。 私…

札幌ちかくの海水浴場あそびーちに行ってみた(石狩)

夏休み中に帰省していた札幌では、海に行きました。 札幌から海に行く場合、石狩にあるあそびーちか、小樽にあるドリームビーチになります。 今回は石狩あそびーちに行って来ました。 海水浴場 - 北海道石狩市公式ホームページ およそ30年ぶりの石狩の海は…

東京生まれに故郷の味は存在するのか?(雑談)

昨日は私のソウルフード、カツゲンについて書きました。 上京経験がある方はきっとみんなカツゲンを飲むと、涙が出るほど北海道を感じることでしょう(まじで本州売ってるとこ少ない!) そこでふと、東京生まれの夫に疑問をぶつけてみる。 それも、そうか・…

東京でも北海道の有名フードが手に入る!?(有楽町)

今日は私のもっのすごくオススメなアンテナショップをご紹介します! それはJR有楽町駅前にある「北海道どさんこプラザ」。 ここでは普段であれば北海道に行かないと買うことができないお土産がたくさん売られているのです!! 定番のお菓子や、時には新作も…

30才を超えたアイドルに、まだ伸びしろを感じた今日のコンサート(関ジャニ∞)

関ジャニ∞のコンサートに行って来た。 知ってる人もいれば知らない人もいるかもしれないので、念のために記述しておくと今回のツアーはメインボーカルの渋谷すばるが関ジャニを、ジャニーズ事務所を辞めた直後にスタートしたばかりのものです。 メインボーカ…

今だからこそ、伝えたい!札幌市清田区の釣り堀最高でした!

この夏は実家の札幌に小学校1年生の息子と帰省していました。 2週間以上滞在していたので、色々なところに行きましたが息子が一番楽しかったのが魚釣りでした。 釣りが趣味だった父が車を出してくれ、札幌市の中心部から車でおよそ20分〜。 清田区にある…

小学生の時、震度5強の本震にあった【釧路】

私は小学生の時に北海道の釧路にて震度5強の地震を体験しています。 その時は下から突き上げるような縦揺れで、お調子者だった私は最初こそフラダンスを踊ってふざけていたのですがあっという間に立てないほどの揺れになり、停電し、心細い夜を過ごしたこと…

ビーフカレーセットにいくらまでなら出せるか!?【箱根】

先日、うちの両親と夫と息子と私で箱根へ行ってきました。 夏休み中ね、実家でお世話になったからそのお礼ってことで。 (もっと母を綺麗に描いたれよ・・自分ばっかりかわいく描いてないでさ・・・) 箱根は私は大好きな場所のひとつです。 なんてったって…

賞品=郵送は昭和生まれの発想か!?

友人のガヴァチョちゃんのフレッシュライブで、クイズに当選してギフトカードを頂けることになりました!! おめでとうございます pic.twitter.com/FGtJh4JVPF— 鉄仮面ガヴァチョ(リアルカイジGP25位) (@Lv_Jayland) 2018年9月2日 うれしーー!! ヤラセじゃ…

新学期の朝、朝顔観察してたらキノコが!!

長かった夏休みもようやく終わり、 今日からやっと新学期。 嬉しさがこみ上げる私に対して息子がこんなことを言う。 あっという間だったのは充実していた証拠!! そして日課の朝顔の様子を見に行くと・・・・ ん?何か土に生えてる・・・ あわわわわ・・・…