GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

ビーフカレーセットにいくらまでなら出せるか!?【箱根】

先日、うちの両親と夫と息子と私で箱根へ行ってきました。

夏休み中ね、実家でお世話になったからそのお礼ってことで。

f:id:mango-pudding777:20180905141514j:plain

(もっと母を綺麗に描いたれよ・・自分ばっかりかわいく描いてないでさ・・・)

 

 

 

箱根は私は大好きな場所のひとつです。

なんてったってここはエヴァンゲリオンの聖地ですからね!!

f:id:mango-pudding777:20180905141628j:plain

 あぁ、ここに使徒が攻めてきて応戦したとか、綾波レイのアパートはこの辺りかとかそういうことに思いをはせるわけです。

 

さてさて箱根では父が長年行きたいと思っていたという、富士屋ホテルに行くことに。

そう、箱根駅伝で名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

ここのね、カレーがね、有名らしいですよね。じゅるり。

f:id:mango-pudding777:20180905142154j:plain

 なんとも立派な佇まい。

f:id:mango-pudding777:20180905142712j:plain

一同ひとしきり建物に感動した後、カレーを頼むべくメニュー表を見ると・・・

f:id:mango-pudding777:20180905143739j:plain

ビーフカレーセット4,400円、

ビーフカレー単品2,420円、

 

カニカレーセット4,950円、

カニカレー単品2,970円・・・・・

 

た、高い・・・・

 

でもこれを食べにきているんだから、と己に言い聞かせ、全員ビーフカレーセットを頼んだ。

(今思えば和食の寄木膳も同じ値段だったので一人くらいそっちにしてもよかったのに)

f:id:mango-pudding777:20180905150828j:plain

寄木膳。

 

最初にビーフカレーセットのサラダが運ばれてきた。  

f:id:mango-pudding777:20180905155358j:plain

 普通のサラダなのになんかみんなでサラダを褒めちぎりながら食べた。

みんな4,400円の価値を見出したいのだ。

 

そして肝心のビーフカレーは・・・

 

f:id:mango-pudding777:20180905163736j:plain

 おおおお・・・・この味が4,400円(セット)の味なのか・・・・!!!

それがどういう味なのかは・・・・食べた人だけがわかる味だと思う・・・

箱根のこの建物で、この雰囲気の中で食べるカレー・・・

ぜひ4,400円のカレーを食べてみてほしい。

 

なかなか思い切らないと行けない場所だったので今回行けて本当によかった。

そうそう、今度は同じ施設内にあるパン屋さんの方に行ってみたいです!!

 

f:id:mango-pudding777:20180905164425j:plain

 お庭に鯉がいた。動物の餌やり大好きなので息子にやらせてみた。