GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

東京でも北海道の有名フードが手に入る!?(有楽町)

f:id:mango-pudding777:20180909235644j:plain

 

今日は私のもっのすごくオススメなアンテナショップをご紹介します!

 

それはJR有楽町駅前にある「北海道どさんこプラザ」。

f:id:mango-pudding777:20180910000436j:plain

ここでは普段であれば北海道に行かないと買うことができないお土産がたくさん売られているのです!!

 

f:id:mango-pudding777:20180910001443j:plain

 定番のお菓子や、時には新作も入荷していたり。

 

f:id:mango-pudding777:20180910001559j:plain

 北海道からお土産としては持ち帰るのが重い飲み物系とか。

 

f:id:mango-pudding777:20180910001648j:plain

もちろんカツゲンもあります!!!

 

他にはお弁当や、海鮮珍味、レトルトもの、とにかくいろいろなここでしか買えないレアな北海道のフードがたくさんあります!

しかも常設展!!

 

このお店は・・本州の人はまず知らないであろう、北海道の人にとっては日常的なお菓子も数多く存在します。

f:id:mango-pudding777:20180910001927j:plain

月寒あんぱんとか。

 

f:id:mango-pudding777:20180910002006j:plain

この辺の羊かんとか、北海道外の人で知ってたらかなりの通。

 

店内では夕張メロンソフトクリームなんかもあったりして、行くだけで北海道の食を楽しむことができます。

私は有楽町に行くたびに必ず立ち寄り、カツゲンを買っているのです。

とにかくここは北海道出身者にとって憩いの場であるわけです。

 

皆様も有楽町にお立ち寄りの際はぜひ。

だってどのお菓子も美味しいし、メジャーじゃないものも良いものばっかりなんですよーー!!

 

北海道を、食べて応援しましょーー!!

www.dosanko-plaza.jp

 

公式のHPを見た所、地震の後からたくさんの人がお店を訪れているようです。

朝日新聞デジタルにも記事が書かれていましたのでリンクを貼ります。

www.asahi.com