GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

東京生まれに故郷の味は存在するのか?(雑談)

昨日は私のソウルフードカツゲンについて書きました。

f:id:mango-pudding777:20180910192603j:plain

上京経験がある方はきっとみんなカツゲンを飲むと、涙が出るほど北海道を感じることでしょう(まじで本州売ってるとこ少ない!)

 

そこでふと、東京生まれの夫に疑問をぶつけてみる。

f:id:mango-pudding777:20180910192626j:plain

f:id:mango-pudding777:20180910192642j:plain

 

それも、そうか・・・・そうですよね・・・

 

そもそも東京にはなんでもある。流行りのお店も東京から始まる。

首都ですもの・・・

首都以上の都会はない。だから上京もない。

 

上・京・物・語とかもない。あるのはきっと東京大学物語だ。

xyzとか札幌の伝言板に書いても、冴羽リョウは来ない。

やっぱり東京はすごい。羨ましい。

 

おしまい。