GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

水曜日のダウンタウン新企画「モンスターハウス」がおもしろ過ぎた

始めに、マンゴープリンはガチのテラスハウスファンです。

 

テラスハウスとは男女6人がひとつ屋根の下で暮らす、恋愛リアリティショーです。ネットフリックス、フジテレビで現在も放送中。

 

私はドキュメンタリーやエッセイが好きで、リアリティショーなんて大好物です。テラスハウスはネットフリックスにも加入し、毎週リアルタイムで見ています。

f:id:mango-pudding777:20181004124845j:plain

偶然にテラスハウス出演者とディズニーで出会い、テンションがメーター振り切れちゃってたわたし(2018.09)。

 

ズバリテラスハウスの見所は、男女の恋愛!・・・というわけではなく、客観的な立場から人間の動向を観察して茶々を入れるというところにあります。

テラスハウスではスタジオメンバーのYOUやトリンドル玲奈ちゃん、徳井さんや南海の山ちゃんなどが毎回楽しいツッコミを入れてくれます。

 

現在はテラスハウスはシーズン4。湘南編、東京編、ハワイ編、現在の軽井沢編ときて世界中に配信されている大人気番組です。

 

そんなテラスハウスは人気のため、今までにもいくつかの似たような番組があったのですが・・・

 

今回水曜日のダウンタウンの企画でテラスハウスをパロった企画がスタートしたのです!!

水ダウではもう名物になった安田大サーカスのクロちゃんが ルームシェアする恋愛リアリティショー!!

 

その名も、「モンスターハウス」!!

f:id:mango-pudding777:20181004114928j:plain

 これ、かなりスタッフが本家に寄せてきてます。

ロゴとかまんまです。

 

ちなみに・・・

モンスターハウスと聞いて私が真っ先に思い出したのは、トルネコの大冒険というスーパーファミコンの名作・・・

f:id:mango-pudding777:20181004103328j:plain

 クロちゃんが共同生活するだけでも面白いのに、そのタイトルがモンスターハウス

やばい。期待しかない。

しかもメンバーはグラビア、レースクイーン、モデル、大学生、ミュージシャンなどいかにもテラスハウスに出てきそうな面々。ビジュアルもいいので何ならそのまま軽井沢に新メンバーとして加われそうな勢い。

 

どうやらクロちゃん以外のメンバーは、テラハのような共同生活のテレビ番組企画、くらいの説明だったようで・・初対面の面々が緊張しながら自己紹介をし合い・・・

f:id:mango-pudding777:20181004122502j:plain

わー、これからここでみんなでルームシェアして夢を語ったり恋愛に発展したりなんてことがあるのかも・・・と本物のテラスハウスのように淡い期待を寄せていたそんな始まりに、突然、アイマスクとヘッドフォンをした男が入ってくるのです。

 

f:id:mango-pudding777:20181004125513j:plain

まさに、モンスターの投入。

f:id:mango-pudding777:20181004125532j:plain

 

全員がモンスターという破茶滅茶なトルネコの大冒険とは違い、このハウスにモンスターは一人だけ。そう、それがクロちゃん。

 

『今日から、見ず知らずの男女6人で、共同生活を送っていただきます

用意したのは素敵なお家とクロちゃんだけです

台本は一切ございません

水曜日のダウンタウンより』

 

お家も、メンバーも、おしゃれなのにクロちゃんがいるってだけで

一気にモンスターハウスになってしまう不思議な空間・・・

 

もう毎週モンスターハウスから目が離せなくなります・・・