GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

【動画作成2日目】早くユーチューバーになる夢をあきらめてくれ息子よ・・・

動画作成二日目でした。

 

www.youtube.com

昨日で少し要領をつかんだので、撮影自体はうまく進みましたが、編集作業が果てしなく時間がかけられるので割り切りが必要ですね。

動画編集まで自分でしなければならないってことを息子がわかった時、ユーチューバーを諦めてくれるといいな・・・で、なんか普通に安定した職業についてほしい・・・・

 

さて、私の作業方法をここでご紹介します。

もっとしっかりした動画作成者だったら色々王道があるんでしょうが、如何せん簡単であること、スマホで全てが完結することを目標にしているのでこんなもんです。

 

まず、カメラは普通にスマホを使います。

私の場合はiphone7。それを

FilmStoryProってアプリで動画編集します。

これはカット作業だけって感じです。

f:id:mango-pudding777:20181106213818p:image

で、サムネイル用の画像をMOLDIVってアプリでかわいーく作ります!

 

こういう普通の画像を・・・

f:id:mango-pudding777:20181106213836j:image

 

f:id:mango-pudding777:20181106213936j:image

こんなかんじにかわいく!!笑

 

そのあとVideoLabでサムネイル用画像や先ほどの編集した動画とくっつけてテキストと音をつけて完成!って感じです。

 

f:id:mango-pudding777:20181106214016p:image

 

が、3分の動画を作るのに数時間かかってしまうのが不思議です。。。。

不慣れなせい?編集アプリが合ってない?スマホで終わらせるのに限界がある?

 

まだ2回目なのでなんとも・・ですが。

それにしても好きな動画作成じゃないとこんなに熱を注げません・・!!

動画編集ってやればやるだけできちゃうから、果てしない作業なんですもん。

 

まぁとにかく息子ラブです。親バカです。全国のキッズユーチューバーの親御さんはみんな子供達が可愛いんだろうな。

じゃないとなかなか続かないよ・・・!