GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

ビバーク2二日目。結婚記念日とバーミヤン

コロナが鬱陶しいので記録を残します。そんな日記。

 

ビバーク二日目。

今日は3月3日。ひな祭りだ。そして私と夫の結婚記念日でもある。

あとひいばあちゃんの誕生日だ。生きていれば何才だろう。

さて今日から夫が在宅勤務になってしまった。

夫は、夫の部屋は、めちゃくちゃ散らかっているため夫の作業は必然的に私と息子の部屋で行われることになる。

はっきり言って迷惑だ。自分の部屋を片付けてそこで作業して欲しい。なんのための自分の部屋なんだ。

 

まあいつも家にいない二人がいるもんで、私はなんだかストレスがたまる。

だから昼は歩いて5分のところにあるバーミヤンに家族3人で行くことにした。

気分転換が目的だけど、不要不急の外出を控えて欲しいという学校からの要望には応えていないことになる。

でもいた仕方ないとも思う。

コロナも怖いけど心の健康、ケアも大事なのだ。

 

とはいえ人の目は気になった。

ネットでは街中で中高生がウロウロしているー・・なんて報告も上がっているのだ。

果たして、店内には我が家の他にも2組ほど子連れを確認することができて少し安心した。

まぁ私は夫と出かけているときは変な輩には絡まれないので(夫は183センチあるのでボディガードにもなる)文句を言われたりすることはないと思うけども。

 

バーミヤンは美味しかった。

特に私はここの桃ジュースが大好きだ。

桃の天然水いろはすの桃とも違う、甘いジュース。

でもネクターほど甘ったるくもない。完璧な塩梅。

4杯くらい飲んだ。

それ以外に息子の残したものや、自分の麺やら餃子やら、色々と食べすぎた。

 

午後は、息子がそろばんに行っている間にケーキと花を買いに行った。

結婚記念日を祝う。そのためにケーキは必要不可欠だ。

ひな祭りなのでケーキ屋は賑わっていた。1カット800円なんてのもあった。

ケーキの値上がりは誰にも止められない。

今月はまだあと2回はケーキを食べる機会がある。

できればいろいろな味を楽しみたい。