GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

YouTube生活始めて1週間でわかった3つのこと

YouTubeに動画投稿を始めて1週間が過ぎました。

 

m.youtube.com

毎日やっているとだんだん慣れてくるもので、撮影・編集・その後までがだいぶスムーズになりました!いえい!

 

さてそんな1週間でわかったことがいくつかあるんですが、取り急ぎ3つだけ声を大にして言いたいことがあります。

 

1、全然再生されない

駆け出しユーチューバーなので当たり前ですが全くもって再生されません!!笑

100回もいきません笑

1つの動画を作るまで3時間前後かかるのにこんなにも再生されないとは・・

 

見てもらわないと始まらないので、ツイッターやインスタも駆使して集客したいと思います。

 

2、他のことができない

毎日ひとつ動画をアップしようと思うと、撮影、編集、アップ作業とその後で数時間は取られます。私は専業主婦ですが、日課でやっているスプラトゥーンができなくなってしまうほど時間が必要で、また疲労も伴います。

主婦業はなんとかギリギリ死守してますが・・・

 

3、何気に出費がある

これは続けていく上で初期投資としては仕方ないのかもしれませんが、いつもよりもお出かけしたりグッズを買ったりするので何気に出費が増えます。

これは結構きついところがあります。

 

f:id:mango-pudding777:20181113133055j:plain

 

それでも続けられるのはやっぱり息子が喜ぶからです・・・

本人はユーチューバー(の卵)として活動をしているのが楽しく、嬉しいらしいです。

 

先日は外で撮影をしたときに、「もしファンに見つかったらどうしよう・・」と嬉しそうにそわそわしていました。

登録者数11人なのに!!!!!

 

子供って可愛い・・・・