GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

ユーチューバーになりたいという息子の夢を早めに摘んでおきたいので動画作成してみた

みなさんこんにちはマンゴープリンです。

突然ですが、息子の将来の夢が「ユーチューバー」か「セブンイレブンの店員」の二択で戦慄しています。

もっと普通に会社員とか公務員になって欲しいとか、親目線では思ってしまうわけです(自分は転職回数多いのにな)。

 

さてそんな息子の夢を早めに壊すべく、まずはユーチューバーの夢を諦めさせるため今日は実際に動画を作ってみました。

ユーチューバーになるには毎日のように動画作成をしてアップして大変なんだよ!ってことを知らしめるためだったんです・・・・が!

 

www.youtube.com

たった3分の動画ですが、なかなか大変ということがよくわかりました!親が!!!

 

世の中の、キッズ ユーチューバーの親御さん。お疲れ様です。

動画編集作業や、撮影って本当に面倒。

そして出演陣はそう大変じゃないことがわかりました。準備や編集が大変なんだわ。

 

例えば今回の動画制作でいうと、まずはピルクル探し。

f:id:mango-pudding777:20181106120236j:image

YouTubeをやるからには時事ネタや人気の出るものを取り扱いたい。

息子受けもよくしたい。そんなわけで発売したばかりのピルクルを探してスーパーやコンビニを探し回っていたら5軒目のスーパーでようやくゲット。結構探し回りました。

結果、歩数計みてみたら9,000歩超えてました・・・

 

撮影前は机とかカメラのセッティング、ピルクルやコップの準備。

そしてぬいぐるみを動かして練習してみたり。

f:id:mango-pudding777:20181106120745j:image

いざ本番になったら息子の名前を呼んでしまったり、カメラに私が写ったりとグダグダしてスムーズに進まない。

 

さらに編集の段階で色々と大変。

3分の動画を作るのに何時間かけてるんだ!って感じに。

もっとうまいやり方があるとは思うんですけどね・・・不慣れだからうまくいかないわけです。

 

でも、不慣れなりにがんばった結果、それなりのものができました。

f:id:mango-pudding777:20181106120821j:image

遠方に住んでいる父にアップしたものをメールで知らせたらCMみたいだ!と喜んでいました。

大変は大変でしたが親バカ的には良い思い出作りになりそうだったので、面倒にならない限りはもう少し続けて行こうかと思いました。

 

って夢を早めに摘むんじゃなかったんかーーーーい!!!!!!!