GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

でぶこそ潔く!でぶぱんを食べよう!!(札幌)

夏休みの帰省中、札幌での流行りのお店があったら訪れようと決めていた。

雑誌を買って情報を集めるのも良いなと思っていたけど、昨今はインスタで調べるのが流行りものにのれる気がして「#札幌ランチ」とかで調べていたらとんでもないものを見つけた。

 

コッペパン専門店「でぶぱん」

f:id:mango-pudding777:20180919003038j:plain

 

もうその名前だけで全てを察することができると思う。

どでかいコッペパン、ひとつで一食分を軽く超えそうなハイカロリーの食べ物に違いない。

 

しかも名前。その名前。でぶが買うにはあまりにも恥ずかしいその名前。

でぶぱん。

こんなパワーワードなかなかない。

でぶぱん。

恥ずかしい。こんな恥ずかしい食べ物の名前はなかなかない。ちんすこうよりも恥ずかしい。

 

わたしが痩せていたら、普通体型だったら、でぶぱんを買うことに特に抵抗はない。

きっと大きくて具がたくさん入ってて、美味しくてさらにインスタ映えするような食べ物なんだろうなって、食べる様子までインスタのストーリーにアップしてしまうかもしれない。

もしくはツイキャスやふわっち、17あたりの動画配信アプリででぶぱん食べてみた!

なんてやってみるかもしれない。

わたしでぶだからさー、でぶぱん食べるよー!とかって言ってぜんぜん痩せてるってー!ってコメント待ちするかもしれないくらいに、痩せてれば私は堂々とでぶぱんを食べたと思う。

 

でぶ、ってワードだけでここまで書ける自分にもびっくりした。

まあとにかく、本当のでぶはでぶって単語にめちゃくちゃ敏感なのだ。

 

でぶだからでぶぱんを買うのね、やっぱりでぶはでぶぱんが好きねーなんてそんな被害妄想までうかんでくる。

 

f:id:mango-pudding777:20180919003124j:plain

f:id:mango-pudding777:20180919003143j:plain

 

でぶぱんは人気店だ。

行列ができるときや個数制限もあるとのことで

開店に合わせてお店に行った(結局買うんかーいー)。

すでに列ができていてびっくりした。

f:id:mango-pudding777:20180918004545j:plain

張り紙がしてある。

f:id:mango-pudding777:20180918004608j:plain

お一人様5個まで。人気の二つだけ買おうと思っていたのに、こう書かれているとなんだかマックスの5個まで買わないと勿体無いような気がして結局5個も買ってしまった。

 

f:id:mango-pudding777:20180919002143j:plain

 すごい。すごいインパクトだ。

中身もすごい。

f:id:mango-pudding777:20180919002224j:plain

私は甘いパンよりも調理パンが好きなのでこちらのでぶぱんMAX(だから名前・・)が特に気に入った。これだけで一食分にちょうどいい。

 

コッペパン専門店 でぶぱん

 

結構種類があるので、次回の来訪の際には他の味も食べてみたい。

けど、やっぱり名前が気になるのであった(痩せろ)。

 

名前が気になったり、カロリーが気になったり。

でもそんなこと言うのはナンセンス!!

f:id:mango-pudding777:20180919003206j:plain