GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

新学期の朝、朝顔観察してたらキノコが!!

長かった夏休みもようやく終わり、

今日からやっと新学期。

 

嬉しさがこみ上げる私に対して息子がこんなことを言う。

f:id:mango-pudding777:20180903175248p:plain

 

あっという間だったのは充実していた証拠!!

 

そして日課朝顔の様子を見に行くと・・・・

f:id:mango-pudding777:20180903175910p:plain

 

ん?何か土に生えてる・・・

 

f:id:mango-pudding777:20180903180252j:plain

 あわわわわ・・・・!!

ちょ、なんで朝顔にキノコが・・・

しかも昨日の朝は生えてなかったのに!!

 

 

これはネタとして美味しい。

美味しいけど、それは大人の話で子供としてはどうなんだろう。

f:id:mango-pudding777:20180903190953j:plain

※心配しすぎの母親の図

 

うーん、まあ、学校開放日に保護者が持って行くことになっているので、それまでにはキノコを排除しようかな。

 

そしてせっかくのキノコなので遊ぶ。 

f:id:mango-pudding777:20180903191044j:plain

HUNTER×HUNTERより。

 

本当はムーミンとかの方が良い雰囲気が出そう。