GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

ヒソカトランプ買ったから開封する!!(ジャンプ展)

みなさんこんにちは!マンゴープリンです。

東京はとっても気持ちの良い秋晴れで、最高な1日です。

そんな清々しい日にふさわしいと思ったので、今日はジャンプ展で購入してきた

ヒソカのトランプを開封してズギューンしたいと思います!!

 

f:id:mango-pudding777:20180928131940j:plain

 

もうハンターハンターが始まって20年になりますね、って自分で書いててびっくりしました。

え、1998年連載開始・・え、コミックスは間もなく36巻目、同時期に始まったナルトは70巻以上発行・・・・

 

いやいやいいんです。休止が多いのもHUNTER×HUNTERの売りですもん。

この前メンタリストdaigoが言ってました。おあずけがあった方が盛り上がるんですって。

 

さて、そんなHUNTER×HUNTERが連載している週間少年ジャンプが50周年ってことで六本木の森ビルではジャンプ展っていうのをやっているんですね。

近郊で足を運んだ方も多いのではないでしょうか。

ジャンプ、50周年ですから作品もめちゃくちゃ多くて展覧会は初期、中期、現在って感じで3回に構成を分けて開催されました。

 

私的には中期、いわゆる90年代ジャンプが世代だったのでもちろん足を運んだのですが、そこで大満足しちゃいまして。

vol.3の2000年台ジャンプは見なくていいかなーなんて考えていたら、ハンターのグッズにヒソカのトランプがあるのを知ったんですよ。

 

これは・・・・・・・

f:id:mango-pudding777:20180928133510j:plain

基本ぼっちなんで、一人で行きました。

ディズニーランドやディズニーシーも一人で行けるんでこれくらい余裕です。

 

さて、前置きが長くなりましたが購入してきたヒソカトランプを開封していきましょう!

そして、ベストオブヒソカを決めたいと思います!!

 

f:id:mango-pudding777:20180928142746j:plain

 

記念すべき一枚めは・・・・・

 

f:id:mango-pudding777:20180928143808j:plain

 ぎゃーーーーーー!!!!

 

か、かっこいい・・・・・

 

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか・・・・!!!!

 

一枚でこんなに悶えられるとは・・・ヒソカしゅごい。

 私ヒソカより団長の方が好きなんだけど、そんなこと忘れさせるくらいにヒソカかっこいい。

 

2枚め。

f:id:mango-pudding777:20180928144852j:plain

 おお!ドッチボールの熱いシーン!!完璧に勝つっていうとこね!

グリードアイランド編も大好物です!

ヒソカが一時的とはいえゴン達と組むのが熱くてね・・!

 

まあでも、ヒソカなのでやっぱりこういうのとか・・・

f:id:mango-pudding777:20180928234631j:plain

f:id:mango-pudding777:20180928234700j:plain

 こういうのもあるわけで。

漫画の名シーンを思い浮かべながら遊べるなんて最高!


 

 

 

 

f:id:mango-pudding777:20180928235018j:plain

こんなのが出てきた日には、平静を保ってババ抜きなんかできる気がしない・・・

 

さあさあ!一枚ずつ解説はできないので全部を写すとこういう感じです!!

 

f:id:mango-pudding777:20180928235745j:plain

 圧☆巻☆

あの日あの瞬間のヒソカ、なわけです・・・

 

なんかツイッターでは手札のヒソカをせーのっで出し合って、強い絵柄のヒソカが勝ち!みたいなゲームが(勝手に)あるらしいんですが、勝敗を誰がどう決めるのか・・・気になります。

 

そしてそして・・・私の中の・・・

f:id:mango-pudding777:20180929001137j:plain

 まあ、結局髪の毛を下ろしてるキャラクターが好きなのでこれがベストオブ、なわけです!!

 

おしまい