GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

30才を超えたアイドルに、まだ伸びしろを感じた今日のコンサート(関ジャニ∞)

関ジャニ∞のコンサートに行って来た。

f:id:mango-pudding777:20180909000206j:plain

知ってる人もいれば知らない人もいるかもしれないので、念のために記述しておくと今回のツアーはメインボーカルの渋谷すばる関ジャニを、ジャニーズ事務所を辞めた直後にスタートしたばかりのものです。

 

メインボーカルが、不在のコンサート。

 

私は厳密に言うと関ジャニのファンではない。

私の母が関ジャニが好きなので、誘われて度々コンサートに行くようになってもう12年目になった。

CDが出れば買うときもあったし、コンサートでは遠征して大阪や沖縄、北海道も行ったことがある。

だけど、ファンではない(実は嵐の方が好きだから)。

だから、客観的に関ジャニを見ることができる。と思う。

 

 

でも、今日も今日とてペンライトやうちわを買って、お金を払ってコンサートを聞きに来ているということは、主観的には違っても客観的にはファンにしか見えないのかなとも考えた。

f:id:mango-pudding777:20180909000421j:plain

 

 

さて、そんなコンサートの感想は。

私的には、関ジャニ∞の伸びしろを感じるコンサートだったと言うこと。

渋谷すばる不在の穴をメンバーが補っていたのはもちろんだけど、

安田章大が特に頑張っていたように見えた。

 

渋谷すばるがいなくなった関ジャニ∞は、これからが踏ん張りどころで、今のままではしぼんで行くことになるかもしれない。

30を超えたアイドルがもう変化も何もないだろうと思っていたところに、強制的に訪れた今回のメインボーカル不在の件。

だけど、成長の可能性を感じるメンバーの頑張り。

いや、これから関ジャニはもしかしたらもっと面白いことになるかもしれない。

私はもう少しこのアイドルを見守って行きたいと思った。