GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

今だからこそ、伝えたい!札幌市清田区の釣り堀最高でした!

f:id:mango-pudding777:20180907235501j:plain

この夏は実家の札幌に小学校1年生の息子と帰省していました。

2週間以上滞在していたので、色々なところに行きましたが息子が一番楽しかったのが魚釣りでした。

 

釣りが趣味だった父が車を出してくれ、札幌市の中心部から車でおよそ20分〜。

清田区にある釣り堀施設に行きました。

 

f:id:mango-pudding777:20180908001815j:plain

緑も多いし、空気ももちろん美味しいし、魚たちは生きが良くて、しかもこの場で焼いてくれて塩焼きで食べることもできるっていう最高のレジャー施設!!

 

で、釣ったニジマスが最高に美味しい!!

 

しかも安い!!!!

入場料とかはなしで、竹竿のレンタルが餌付きで200円、魚はグラムで量り売り、

我が家はニジマスを5匹釣って、焼いてもらって、テントも使わせてもらってトータル3,000円行きませんでした!!

(これ関東ならいくらかかるの・・・?って何度も思いました)

(後、冬場は何の収入で稼いでいるの・・・?って父と話してました)

 

非の打ち所がない釣り堀施設でした。オチもありません。

本当に良い場所はひねりもオチもいらないと思います。

また来年行きたいと思っています。

f:id:mango-pudding777:20180908001438j:plain

終わりに

今回この札幌市の清田区にある釣り堀について書いたのは、昨日起きたばかりの北海道の地震がきっかけです。(札幌市清田区はニュースで何度も繰り返し報道されていた液状化があった地区です。釣り堀は液状化地区とは少し離れていますが)

 

昨日の今日なのでもちろんまだ、停電や断水中のところも多く、そもそも場所によっては家が住めない状態であったりなど、そんな話どころではないとは思うのですが、大きい地震があった後はやはり観光客は減ります。

 

安全が確保されて、色々なことが整ったら、また北海道に人が戻ってきますように。

いや、ていうかむしろ本当行ったことある人もまだの人もとにかく北海道訪れてみて(できれば夏場に。冬は極寒だから)

 

だから私なりにはとりあえず、北海道の魅力を伝えたくてしばらくは北海道のことを書きたいと思います。

 

 

今回訪れた釣り堀はこちら。

まだ営業云々の話どころではないと思いますがリンクを貼ります。

林中つりぼり | 札幌市 清田区 ヤマベ 釣り堀