GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

小学生の時、震度5強の本震にあった【釧路】

f:id:mango-pudding777:20180906224221j:plain

 

私は小学生の時に北海道の釧路にて震度5強地震を体験しています。

その時は下から突き上げるような縦揺れで、お調子者だった私は最初こそフラダンスを踊ってふざけていたのですがあっという間に立てないほどの揺れになり、停電し、心細い夜を過ごしたことを今でも覚えています。

 

そして今朝の震度7地震

まさか北海道をあんなに大きな地震が襲うなんて・・

 

故郷が遠くて、何もできない歯がゆさを今日は噛み締めてました。

 

幸いに父も、親戚も、友達もみんな無事で。

だけど、北海道の被害を考えると手放しでは喜べなくて。

今日はちょっと落ち込んでました。いやいや私が落ち込んでもあれなんですけど。

 

私ができる範囲のことをやろうと思います。

 

4コマは、ふざけててすいません。