GOGOマンゴー!!

マンゴープリン(私)の旅行記、子連れ率たかめです

だから積丹(しゃこたん)ブルーってなんだよ!笑

f:id:mango-pudding777:20180926110648j:plain

f:id:mango-pudding777:20180926110707j:plain

f:id:mango-pudding777:20180926110724j:plain

f:id:mango-pudding777:20180926110745j:plain

 

私が中学生の時に訪れた時は積丹ブルーなんて洒落た名前はなかったと記憶しています。

積丹を売り出すための、キャッチフレーズ・・・!!

誰が呼んだか積丹ブルーって、自分たちだろぉおお!!!とツッコミを入れずにはいられないのです・・・(違ったらごめんなさい・・・)

*積丹*水中展望船*ニューしゃこたん号*

でで、水中展望船て名前なもんでもちろん船の中から水中を見ることもできます!

がしかし!沖縄とかハワイでこういうのを体験している人は期待しないでください!

期待しないで見れば結構綺麗ですから!!

f:id:mango-pudding777:20180926111533j:plain

 

・・・身内感覚で積丹を語っているので、自虐かもしれませんがまあ水中はともかく船からしっかり観た積丹ブルーはすごくよかったので写真を一枚。

f:id:mango-pudding777:20180926111912j:plain

おしまい。